メニュー

Coffee Break

[2024.04.04]

あなたの趣味はなんですか・・・?

 

ふと聞かれると答えに詰まってしまいます。

耳鼻科の病気の中でめまい、難聴、耳鳴り、喉の違和感などはストレスが関係するものもあります。

患者さんには「趣味とかでうまくストレス発散もしてみてください」なんて言いながら・・・

 

私の趣味っていったい・・・

 

税務調査的には「趣味は仕事です」がいいとある税理士YouTuberが言っておりました、笑

ただ趣味に関して調べると、『趣味とは、仕事や勉強以外で自分の楽しみとして行う活動のこと』のようです。

 

 

いろいろと考えてみると・・・

コロナ前は車弄りが好きで、旅行が好きで、ディズニーなんかにも魅せられてました。

 

最近の楽しみはというと・・・

 

1つ目はコーヒーですかね。

1月末頃のことですが、自分へのご褒美にお高い豆を買ってみました。

コーヒー好きでなくても聞いたことのあるであろう『ブルーマウンテンNo.1』!!

 

スタッフから言われました。

「今までのコーヒーと比べて違いわかりますか??」って。

 

よくわかりませんでした・・・笑

コーヒーが好きとか言っておきながら恥ずかしすぎます。

それにしても当院のスタッフはいつも聞かれたら答えづらいことをズバズバ聞いてきます、笑

 

 

性懲りも無く次はこちらを買いました。

コナコーヒーです!いくつかのお店に行きましたがなかなか手に入らず、巡り巡って美鈴珈琲で買うことができました。

気分だけハワイです、笑

まだ飲んでいませんがきっと違いはわかる・・・はず

 

 

そして2つ目の趣味はmotor sportsの世界最高峰であるF1観戦です。

 

現地観戦は行ったことがなくテレビ専門ですが・・・

 

 

今週は日本での開催なのでこちらを飲んで応援です。

 

忙しく日々を過ごしていると自分の趣味なんて忘れてしまっていますが、ふと立ち止まって考えてみると自分にも楽しめることがあったことを思い出します。

 

 

『あなたの趣味はなんですか?』

 

本日もありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME