メニュー

カーペット

[2024.03.30]

みなさま掃除はお好きですか?

 

あまり好きな方はいらっしゃらないですよね。

中には掃除好きな方もいるかもしれませんが、私は苦手です。

でも、どうせやるならこのくらいにこやかにやりたいものです、笑

 

 

クリニックの掃除に関してはというと・・・

 

キッズスペース、待合、トイレ、診療スペースと毎日しっかり掃除しています! スタッフが

2階の休憩スペース、トイレ、物品庫などもしっかり掃除しています!スタッフが

最近暖かくなって出てきた小さな虫やゲジゲジもしっかり駆除しています!スタッフが

 

あれ?院長は?

 

私は毎朝待合、トイレ、診療スペースをぐるっとまわってしっかり確認しております、笑

 

そんなクリニックですが、雪解けの時期とも重なり、少し汚れが出てきました。

お分かりでしょうか??受付・会計前が汚れてきています。

土足にしてますし、タイルカーペットだし、明るめの色だし仕方ないですね。

 

ただこれはどうにかしなければと思い購入したのがこちら

 

 

本日診療終わりに掃除してみました。

スタッフが用意してくれた特殊な液体をスプレーして汚れを浮かせて吸い取ります。

 

これ伝わりますかね?汚れが吸い取られているところです。

正しい向きは上から下方向ですね・・・

で、その汚れがこちら(1回目)

 

2回目がこちら

 

まだまだ汚れが出そうですが、意外と疲れるので今回は2回で終わりにしました。

で、その効果がこちら

変わってないんじゃないかと・・・笑

比べてみましょう。

 

水をかけて乾いていないところが黒く見えてしまうのでわかりにくいですが、少しだけ綺麗になった気がしてます・・・

 

たださすがに1日では落ちませんね。

受付前だけ濃い色のカーペットに変えようかな・・・

カーペット掃除は業者さんに任せようかな・・・

 

本日もありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME