メニュー

内覧会の準備(素肌美人・血管年齢編)

[2023.12.22]

みなさまこんにちは

 

みなさんは普段から健康に気をつかっておられますか??

 

私はというと、

少し前は「開院に向けて少しダイエットしよう!」とか、「健康に気をつけてながくクリニックを続けたい!」とか考えて節制したりしてました。今も思ってはいるんですけどね・・・

 

ただ、ここ2ヶ月はなかなか忙しく、食事も不規則だったり睡眠も思い通りにとれていません。

まあクリニックに限らず、お店でもなんでも新規開業はそんなもんなんでしょうね。

 

ということで内覧会でご用意している健康測定機器をやってみました。

 

まずは『血管年齢測定』

確かに血管の老化は全身に影響しますから大事ですよね。

 

結果がこちら

えっと・・・38歳ですが、

血管年齢44歳、血管点数40点・・・

コメントには、

「血管の老化が見られます。飲酒・喫煙を控えて運動を心がけましょう」

 

ちょっとまずいですよね。

野菜とって運動ですね。

 

はい、気を取り直して『素肌美人』!

性別や年齢を問わず夢中になれる、肌年齢がわかるやつですね。

 

ということでさっそくやってみました。

結果がこちら

えっと・・・

肌年齢46歳に肌健康度E。

プリントされた紙をみてみると、

まず紫外線対策をして、保湿をして、肌の健康を考えた生活習慣に見直して・・・

夜更かしやめて、夜の大食いをやめて、野菜をとって、専門家に相談されてみてはいかがですか?と、笑

 

まあでも、いちいちこんなの気にしちゃダメですよね。

 

 

 

野菜ジュースを飲んでツルハで保湿剤買って帰りました・・・

 

内覧会では『骨健康度測定』もご用意しております。

来られた方はぜひお試しください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME