メニュー

ロゴマーク

[2023.07.28]

先日ライナーに求人広告を掲載いたしましたが、お問合せいただいた方、ありがとうございます。ご応募もお待ちしております。

 

さて、今日はロゴについて

クリニックのロゴには何かしらメッセージが込められていたり、名前が入っていたりなどが多いようです。動物、花などもあります。

耳鼻科なのでお子さんも受診されますし、動物がいいかなぁなんて数ヶ月悩み・・・

 

ゾウさん にしました

 

鼻長いし、耳もおっきいし、かわいいし。

旭山動物園にも2006年まではいたらしい。

ということで描こうとしましたが・・・

だめでした。そういえば絵心全くないんでした。

 

そこでたどり着いたのが「ロゴマーケット

直接デザイン会社に依頼する先輩方もおられましたが、まずここで探してみました。

そこでこのロゴを見つけました。

説明には

鼻がスッキリして気持ちのいい「こどもの象」。噴水も「ハート」で、全体的に優しく、可愛らしいシンボルです。風邪が治って元気になる、そんなイメージのデザイン。

まさに思い描いていたデザインでした。

ただ全てのロゴは「1点もの、著作権毎の販売」

一晩寝て翌日決めようと思いましたが、眠れずに起きて購入

結局決まるまで1時間もかからず

 

決して「1点もの」に釣られて即決した訳ではありませんよ・・・

 

イギリスの作家でギルバート・ケイス・チェスタートンという方が残した言葉で

The way to love anything is to realize that it might be lost.

というものがあります。日本語にすると

「それは失われるかもしれない と考えてみれば どんなものでも愛することができる」

 

「残り○点、限定品」ていうのは本当にうまいキャッチコピーですね

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME